Earthink > ブログ・BLOG > 社内に健康掲示板を設置しました♪

社内に健康掲示板を設置しました♪

社内に健康掲示板を設置しました!

 

暑い毎日が続いていますが、皆様はお変わりないでしょうか?

連日「熱中症警戒アラート」発令のため、小学生の息子は外で遊ぶことができず毎日家でゴロゴロしています( ;∀;)

夏休み期間中だというのに、外で子供たちの元気に遊ぶ姿が見れないのは異常な事態ですよね。

 

先日、わが社の「健康推進チーム」のメンバーがとってもかわいい健康情報掲示板を社内に設置してくれました♪

もともと、健康情報は社内のオンライン掲示板に定期的に発信しており、また社内のあちらこちらに啓発ポスターなどを貼っていたのですが、

このように情報を一か所に集約し、またいつでも目に入る掲示板にすることでよりスタッフの健康意識の向上や健康への関心アップにつながると考えました。

 

今後もこちらの掲示板で定期的に様々な情報を提供していく予定です(*^^*)

 

現在は「熱中症予防」に関しての情報を貼っています。

 

熱中症に関しては、弊社のブログでも情報を配信していますので、ぜひご覧ください。

熱中症を防ぐためのたいせつなこと

 

いまや、他人事ではない「熱中症」。

万全の対策をして、元気に乗り切りましょう!!