Earthink > ブログ・BLOG > 2024年8月 > 【留学生インターン】提携店舗に訪問しました♪(2)

【留学生インターン】提携店舗に訪問しました♪(2)

しい茸ランドかさやさんに訪問

 

こんにちは!

先日から始まっている留学生インターン!

 

先週のサツマ薬局さんに引き続き、

先日はしい茸ランドかさやさんに訪問しました✨

 

 

 

しいたけの秘密を教えていただき

キノコクイズにも挑戦!

なかなか難しいクイズでしたが

キノコについての理解が深まり面白かったです♪

 

 

 

続いて

実際にしいたけを育てる過程を見せていただき

体験もさせていただきました。

 

 

しいたけ狩りも体験しましたよ♪

 

かさやさんでは、しいたけ狩りでとったしいたけを

BBQで食べることもできます!

私たちもさっそく「しいたけの美味しい食べ方」を見ながら焼いていきました。

しいたけの茎も、裂いて焼くと美味しく食べられます!

塩をふると、しいたけの美味しさが引き立ち、

香りがよくとても美味しかったです♪

 

 

イチゴジャム作り体験もしました!

 

かさやさんのイチゴは、糖度が高く甘いのが特徴です。

ジャムにするときも砂糖をたくさん入れなくてもイチゴ本来の甘さがありました♪

 

いちご100%のいち氷もいただきました!

 

暑い夏にぴったりでとても美味しかったです✨

 

 

かさやさんの魅力をたくさん感じた1日になりました。

ありがとうございました!